鬱とわたし3+息子~その11~

2018年8月9日

スポンサーリンク

今日から息子も新学期で大学が始まりました。
後期もがんばって単位を取ってもらいたいです。
先月の運転免許合宿のおかげで朝のリズムが整っていたので
朝もスムーズに起きていましたが、このままずっと続くといいなぁ。

さて、鬱とわたしシリーズで唯一リラックスできた期間です。
おっさんと別居してゆっくりですが気分の波も落ち着いてきました。
食べるものも麺類や辛いものも食べ放題。

おっさんがいる時は麺類はご飯と認めないと言われ、
カレーは白いご飯に普通のカレーの具じゃないとと言われ、
麺が好きで辛い物が大好きな私にはけっこうツライものでした。

別居してからは好きに料理して好きな時間にアツアツのご飯が
食べられるので食事を作るのも苦ではありませんでした。
息子に「今日は何が食べたい?」と聞くと大抵なにかしらの料理名が
出るのでこれも助かります。

おっさんの場合は「何でもいい」なので、これが一番困るのです。
自分で作るわけではないので、悩んで悩んで結局何も作れないという
事が多々あったので、ストレスがいくつかなくなるだけで生活もこんなに
変わるのかと驚きました。

私は玄米ご飯やターメリックライス、ナンなどが好きですが、
おっさんは茶色いものが苦手なのか、混ぜ物を嫌います。
「普通のカレー」がいいそうな。
なんでも普通が好きなんだなぁ。
私の普通は辛いカレーなんだけどなぁ。

ゆっくり生活していると、おっさんから「数日後にそっちに帰ります」とメールが来た。
なんで急なのかなぁ?
もっと前もって連絡できないの?と聞くと

「自分の家に帰るのになんで前もって連絡がいるんですか」

と言われた。
まぁ・・・そうかもしれないけど、こっちにも都合があるんだけど
こっちの都合はどうでもいいらしい。

ああ、この人と付き合うのは疲れるなと改めて思いました。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:SAI2

このペン入れブラシ描きやすい!
フォトショで絵の練習もしているんだけど、やっぱり
上手に描けなくて没!と全消し。
1時間近く時間を無駄にした・・!

↓参加してます。 更新の励みになるのでポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村