ビビン麺とフライドチキン

スポンサーリンク

今日も庭の草むしりを頑張って綺麗にしました。
久しぶりに買い物に行きましたが、また品切ればかりで棚がガラガラでした。
緊急事態宣言の延長でまた買いだめなのか、ビックリでした。
とりあえずは冷凍食品もいらないし、牛乳とお肉が買えればよかったので問題なかったのですが、いつになったら落ち着くのか…

そうめんでビビン麺

節約のためにそうめんなど安い麺メインでご飯を食べています。
キムチも1kgの物を買って質より量で選んでいます。
だいたい1食100円もしないくらいなので、今月の食費はだいぶ抑えられている…はずです。

Cpicon 簡単ビビンそうめん☆ by SzKitchen

そうめんで食の進むご飯が食べられるのは本当に助かります。
豚肉をトッピングしてたんぱく質もとれるようにしました。

フライドチキン

鶏むね肉が半額で売られていたので即買いしてフライドチキンにしました。
胸肉1枚でこれだけのボリュームになるので助かります。
スイートチリソースで食べましたが、なかなかあって美味しかったです。
サラダやチキンにあうとスイートチリソースに書いてあったので試してみましたが、確かにあっていて美味しかったです。

今週から仕事が始まりますが、もしかするとまた休みになるかもしれないし、仕事がなくなるかもしれません。
緊急事態宣言延長でどうなるかわかりませんが、とりあえず仕事が始まってからが勝負です。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村