麺でごはんとモッコウバラ

スポンサーリンク

今日はとても良い天気で毎日の草むしりを済ませて洗車もしました。
運動不足なので息子とバドミントンをしてひと汗かきました。
たまには良いかもしれませんが、結構疲れました。
作り置きのおやつを食べてカロリーはプラスになりましたが楽しい一日でした。

麺でごはん

節約のためにワンプレートご飯多めです。
そうめんは簡単だし安いので今月はお世話になります。

Cpicon アボカド♪和風クリームパスタ♪ by Blue-Island

Cpicon 大好評の冷やし中華! by saijun

ビビン麺と書いた料理は確かそうだったと思うのですが、豚肉が乗っていて違うかもしれないとレシピを探したけれど、どれだったかわからなかった…。
生姜が効いていたような気がするのですが、美味しかった覚えだけあります。
写真の記録を見ると4/7に作っていたのでもう忘れてしまいました。
初めて作ったものはきちんとレシピを記録しておかないと…。

緊急事態宣言が延長とのニュースがありますが、本当にどうなることやら。
仕事はどうなる?これからの生活は?
早く落ち着いてもらわないと精神的にもちょっと落ち込みます。

モッコウバラ

今年もモッコウバラが満開になりました。
少しづつ枯れているものも出てきたので取り除いていますが、雨が降ると一気にうどん粉病が広がるので注意が必要です。
枯れた花は定期的に処理しないと後が大変なのでもう少ししたら一気に刈ります。
刈る作業も大変ですが、今は息子も大学が休みなので手伝ってもらいます。
モッコウバラがみられるのもあと1回かな?
引っ越す時には蕾も付いていないだろうから、今のうちに鑑賞しておきます。
コロナも引っ越しもどうなる事やら…気が重いです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村