トスカーナ・フライドポテト

2018年8月9日

スポンサーリンク

今日は寝すぎた・・
それでも買い物に行ってやることやったから満足。
ゆっくりした一日だった。

さて、いつも何か食べるものにはまって、激リピしてしまう我が家ですが、
また今年もハマったものが出来てしまいました。

トスカーナ・フライドポテトという料理らしいです。
本当は生のジャガイモを使うのを市販のフライドポテトを
揚げて時短で作ってみました。

レシピはこちらを参考にしました。

銀座の人気店が考案したフライドポテトが異次元の美味しさ…!

お店では1900円以上みたいなのですが、家で作ると
100円くらい?(1kg200円のポテト使用)

うちは油で普通にフライドポテトを作ってニンニクを揚げ、
別のフライパンにオリーブオイル+ハーブを熱してできたポテトを
投入して塩で味付けしました。

これがまた美味しい!ポテトはカリカリ、ほんのりニンニクの味。
ニンニクも食べるとホクホクで元気が出そう。
休みの前でしか食べられませんが・・。

キタアカリの種イモを買ったので、また植えて収穫したら
生ジャガイモで作ってみたい!
ニンニクも植えているけど、収穫はまだかな~。

今年初のはまりもの。
また新しい美味しい食べ物を仕入れねば。

——————
イラストメモ
使用ソフト
下書き・色塗り:SAI2
色塗り・加工:Photoshop

今回はテクスチャなし

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村