キムパプとチキンでご飯

スポンサーリンク

今日は食材の買い足しのために業務スーパーに行きました。
ずっと入荷待ちだったもち粉とサツマイモ春雨が入っていたので即買いでした。
平日なのに、人が多くて冷凍食品もガラガラなのが気になります。
まだまだ落ち着かないです。

キムパプとチキン、チキンム

家にあるものでご飯ということで、それでも気分だけはピクニックぽく韓国風海苔巻きを作りました。
豚肉のコチュジャン炒め、卵焼き、カニカマ、チーズ、小松菜、ニンジンを入れました。
具を欲張ったせいで海苔がくっつくか、くっつかないかの微妙な出来になってしまいましたが、海苔がくっついている部分からかじれば問題なしです。
(実は先に作った1本は失敗して食べてしまったのはヒミツ)
鶏もも肉1枚を天ぷら粉+オールスパイス+黒胡椒を混ぜた物で揚げてヤンニョムソースであえました。

キンパ(韓国風海苔巻き)

レシピは上記を参考にしました。
色々なサイトを見てみて、ニンジンはごま油と塩だけで味付けしている所もあったので、私はごま油と塩だけで味付けしました。
農産物直売所の美味しいニンジンなので、これだけでも十分美味しいです。
これを食べたらお腹いっぱいになってしまいました。
大満足です。
見た目もいいので、気分もあがります。
落ち着いたらこれをもって外に食べに行きたいなぁ…。

モッコウバラ

庭のモッコウバラも花を咲かせました。
天気が良くなったら庭でお弁当を食べてもいいかもしれません。
食べる事が一番の楽しみです。
またいろいろレシピを探して美味しいものを作ってストレス発散しようと思います。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村