ベーグルご飯と肩こり・頭痛

スポンサーリンク

先日作ったベーグルですが、美味しかったので息子も別レシピで作ってくれました。

ベーグルでご飯

本に書いているレシピで焼成温度が少したかかったのですが、こっちの方がツヤツヤいい色に焼けました。
ハムがあればよかったのですが、なかったので豚肉を塩コショウで炒めてサンドしました。
しっかり味がついて食べごたえ抜群でした。
ザクっとした歯ごたえで歯切れも良く、とてもよくできたベーグルでした。
私の趣味であるパン作りを息子も受け継いでくれて嬉しい限りです。
サニーレタスが余ったのでサラダとして食べました。
ほうれん草とコーンでバターコーンを作って一緒に食べました。
根っこの部分が甘くて美味しいので捨てずに全部使います。
最近はパスタの出番が少なく、パン多めです。
今度はパスタと食べるパンも作りたいし、菓子パンも作りたいです。
粉も買ったし、ぼちぼち作っていこうと思います。

また肩こりと頭痛

またこじらせてしまいました。肩こりからの頭痛。
自分でもうるさいくらい「痛い」を連発しています。
肩がピリッと痛むと、そのまま首、耳の後ろへ痛みが移ります。
かなりの激痛なので、眉間にしわを寄せながらたえるのですが、そのせいで眉間にしわが残るくらいです。
このままシワが残ると大変なのでオイルなどで保湿もしていますが、痛みは薬で押さえないとどうしようもありません。
寝ることも難しいので、バファリンを飲んで寝ますが朝起きる前に激痛で目が覚めます。
ズキンズキンと頭痛で目が覚めてもう寝ることが出来ません。
また薬を飲んでサロンパスとカイロ、ネックウォーマーで首と肩を温めます。
これで今はだいぶ落ち着いています。
痛いと何もできないので、メルカリに出すグッズの整理なども全く出来ていません。
もう少し落ち着いたらメルカリに出す用意をしようと思います。
低気圧が原因なのか…老眼による眼精疲労なのか…PCのせいか…
いろいろ要因はありそうですが、痛みを逃しつつやり過ごそうと思います。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

https://kinoko-can.com/2020/03/18/bagel-katakori/trackback/

PAGE TOP