続く品薄

スポンサーリンク

今日はずっと雨です。
乾燥しなくていいけど、低気圧は体調が崩れるので困ります。
早く低気圧が通り過ぎてくれますように。

続く品薄

休日はいつもホームセンターが混むので平日に買い物をしています。
トイレットペーパーやティッシュペーパー、生理用品が先週は全くない状態だったのですが、やっと棚に並ぶようになりました。
生理用品も個数制限がありましたが、私の場合はミレーナをつけているので量も少なく昼用とおりものシートを購入して帰りました。
マスクは引き続き品切れです。
手作りマスクも考えましたが、ヘタに作るよりは今あるマスクを洗ってガーゼと二重で使ったら見目も変わらないし、いいかなと思って洗って使っています。
マスクが万能じゃないのはわかっているので、手洗いや体調管理を出来るだけ頑張りたいです。
転売されているマスクはかなり高いし絶対買わないと心に決めているので、今ある在庫で乗り切ろうと思います。
早く品薄が解消されますように。

こぼれ種で咲いた花

また今年もこぼれ種で花が咲きました。
昨年も咲いてかなり花がたくさん咲いて楽しませてもらいました。
数年前は庭に季節の花をたくさん植えて寄せ植えの鉢も置いて華やかな庭でしたが、今では雑草ばかりの庭です。
少し寂しいですが、今は花の苗や土などを買うのであれば貯金をしたいのでガーデニングはしばらく封印です。
前にお隣さんから頂いた彼岸花の球根もたくさん増えて花が咲く時期には目を楽しませてくれます。
何もせずに毎年花が咲いてくれるのは嬉しいものです。
苗を買うと高いけど、花の種を買ってまいてみるのもいいかもしれません。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村