大根葉のチャーハンと散歩

スポンサーリンク

今日も良い天気でした。
歯医者の予約で久しぶりに治療してきましたがまだ終わりそうにありません。
いつになったら終わるんだろう…。

大根葉のチャーハン

冷凍ご飯と冷凍してあった大根葉を使ってチャーハンを作りました。
創味シャンタンで味を付けましたが、脂のおかげかパラパラのチャーハンになってくれるし、お店の味になります。
昨年より作り置きのものや冷凍保存しているものでご飯を作っているのでまただいぶ冷凍庫がスカスカになってきました。
出来れば締め日までは買い物を控えたいのですが、必要なものだけ買うはずがついつい他の物も買ってしまう癖はどうにかしたいものです。

池に氷

良い天気だったので夕方散歩に出かけたのですが、いつもの散歩ルートに池があって一部凍っていたのに驚きました。
日当たりが悪いのか、朝に凍った部分が夕方もまだ溶けていませんでした。
最近ずっと天気で暖かい日が続いていましたが、朝はやっぱり池が凍るほど寒いみたいです。
年始からずっと運動のために外に出ていますが、こうやって住んでいる所を歩くのもいいものです。
今日は久しぶりに知り合いに会って立ち話をしたりして、離婚する前には経験できなかったことが多くてとても新鮮な気分です。
鬱状態で寝ることが多かったけど自分で働いて税金や電気代などの支払い、貯金などお金の管理も全部自分でやって自信がついた気がします。
まだまだ不安要素や精神状態の不安定さもありますが、出来るだけ心が折れないように気を引き締めて日々を過ごしていきたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村