にんにくを使ったご飯と富士山

スポンサーリンク

今日はとても暖かくて過ごしやすい一日でした。
今年最後の散歩ということでウォーキングにも行けてとても気分が良いです。

にんにくといえばやっぱりこれ

仕事も休みになって、やっとニンニク料理を遠慮なく食べられるようになりました。
ステーキにたっぷりのにんにくチップと、別の日にはペペロンチーノにして食べました。
にんにくチップはニンニクを4かけ使いました。やっぱり美味しい!
大晦日なのでやっとみかんを解禁しました。
みかんを長持ちさせると言う裏技?を使って段ボールに入れています。
5kgで1000円でしたがとても甘くて美味しいみかんです。

Cpicon 置き方で簡単!みかん長持ちのコツ by けいこ317

まぁ、みかんを食べだすと止まらないので痛む前になくなってしまいそうです。
ごぼうチップスは筑前煮を作るために買ったものをちょっと残して作りました。
コタツに入ってアイスクリームを食べつつみかんを食べてチータラと柿の種、落花生を食べながら年越しをしようと思います。

うっすらと富士山

散歩途中に遠くに富士山が見えました。
この富士山は空気が澄んでいないと見えないため、なかなかレアです。
今年最後に富士山が見られてよかった。

今年を振り返って
パンやお菓子、料理をたくさん作りました。
干し芋や干し柿も美味しくできました。
友達と美味しいものを食べに行ったりプチ旅行をしたりして楽しく過ごせました。
オーブンが壊れて新しいオーブンを買いました。
余熱時間の短縮、焼き加減などの違いに驚いて買い替えてよかったです。
病気は歯医者に通ってまだ終わっていません…。
息子より私の方が風邪をひいて寝込むことが多かったです。
ちょっと病気関係で心配なことがあるので来年は健康診断などきちんと受けようと思います。
めんどくさがりなので、何かあってから病院に行くのも悪いのですが何もなければいいなぁ。

今年も無事毎日更新できました。
最初は離婚記事メインでしたが、最近は食べた物などの記録が多いです。
あと2年で引っ越しもあるので、引っ越し費用や新居での電気代なども書けるといいなと思っています。
来年も出来るだけ毎日更新したいので暇つぶしにでも見てくれると嬉しいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村