そばめしとオカメインコ

スポンサーリンク

今日はとても暖かい一日でした。
職場で水ぼうそうが流行っていて私は一度かかったけど、息子がまだ予防接種のみなので少し心配です。
大人になってからかかると重症化しそうなのでマスクをして仕事をしています。

意外と美味しかったそばめし

焼きそばが2玉あって、ご飯が1膳分あったのでそばめしにしてみました。
焼きそばの麺を適当に切ってご飯とあわせて白だし、ウスターソース、お好みソース、ナンプラーで味を付けました。
目玉焼きの黄身を潰して折りたたんだものを上に置いたら出来上がり。
昔は焼きそばを作るとき、ソースを入れすぎてべちゃっていたのですが量を減らすといい感じに出来ることに気付いてから上手に作れるようになりました。
市販の焼きそばソース(粉末)ではなく、焼きそばの麺のみなので自分で調節するのはやっぱり慣れが必要でした。
思い付きで作ったそばめしでしたが、いつもの焼きそばでなくアレンジしたので新しい感じがして満足でした。

うちのオカメインコ

コタツを出してから、うちのオカメインコがコタツの布に喜んでいます。
布を見せると喜ぶ我が家のオカメインコですが、コタツ布団にもうっとりしていました。
ずっと人の周りにべったりですがいろんな布に求愛して浮気を繰り返しています。
息子が毎日出してくれるので、息子にもカキカキさせてくれるようになりました。
11歳になりましたが、まだまだ元気でいてもらいたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村