作り置きいろいろ

スポンサーリンク

低気圧のせいか、また肩こりがひどくなっています。
最近、息子も低気圧での肩こり、頭痛があるみたいです。
私も20歳過ぎてから低気圧の影響が体に出始めたのでこれは似なくてもよかった。

作り置きおかず

庭の唐辛子の苗もそろそろ終わりですが、まだ青唐辛子が採れているのでにんにく醤油に入れてみました。
辛くて美味しい~!。また色々つけて食べる予定です。
買い物をしていて本マグロのあらがたくさん入っていて500円だったので息子が喜んで買っていました。
早速ツナと竜田揚げ、煮物にしました。
煮物は写真を撮る前に冷凍庫に入れてしまったのでまた後日。

Cpicon ☺節約レシピ♪鮪のあらで簡単手作りツナ☺ by hirokoh

鶏むね肉も安かったのでジャンボパックを買って鶏チャーシューを作って冷凍しました。
ゆで卵6個作って同じ汁につけて味玉も作っています。

Cpicon 5分で簡単!胸肉やわらか鶏チャーシュー✿ by emyo

先日購入したれんこんもそろそろ野菜室で救済を求めていたので(痛みかけ)あわてて煮しめにしました。
これでまた今週のご飯作りが楽になりそうです。

料理系男子

最近、息子は肉がいくらで安いかとか野菜がいくらで安いかとかだいぶわかるようになってきました。
鮮魚店でマグロのアラを手に買う気まんまんだったので買いましたが、数年前だとこんなことなかったなぁと少し成長を感じました。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村