最近のご飯

スポンサーリンク

気温が高くなるとなぜか辛いものが食べたくなります。
ストレスがたまっても辛いものが食べたくなるので何かあるのかもしれません。
ストレス解消には辛いものとお肉!ということでいろいろ作っています。

最近のご飯

左上からタイカレー、右上がカルディで購入したスータイ パッキーマオセット(激辛バジル焼きそば)、左下が唐揚げ、右下が麻婆担々麺です。
タイカレーは業務スーパーでグリーンカレーペースト400gを小分けに冷凍しているのでいつでも作れます。
家庭菜園をのぞいてナスができていたら、タイカレーがいつでも作られます。
辛くて美味しいので夏には頻繁に作ります。
麻婆担々麺は、クックパッドのレシピを組み合わせたものです。

Cpicon ☆麻婆豆腐☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

Cpicon 濃厚ウマ辛♪担々麺 by ちわここ

たくさん唐辛子と豆板醤ラー油を入れたのに辛くならなかった…
山椒をかけて美味しくいただきました。
パッキーマオ はカルディで購入しましたが、辛いと書いてあって試しに購入してみましたが確かに辛かった!

美味しいけど口の中や唇が痛い

庭の野菜でベビーコーンも収穫していたので一緒に炒めました。
ピーマンやインゲン、ニンジン、大根葉などたくさん野菜を入れました。
野菜で辛さが中和出来るかなと思いましたが、痛い辛さです。
チリパウダーを全部入れたのでしょうがないかもしれませんね。
美味しいけど口の中が痛い。唇が痛い。
途中、牛乳で口の中の痛さを中和させるとまたパクパク食べられたので
美味しく食べられました。
激辛物には牛乳が助かります。
今回、豚肉で作ろうと思ったのですが息子が間違えて鶏もも肉を解凍してしまい、鶏肉で作ったのですがこれはこれで美味しかったので良かったです。
豚肉でも鶏肉でもどちらでも美味しくいただけると思います。
平麺の焼きそばでモチモチしており、スパイシーで美味しかったです。
辛い物を食べて汗をかく人はタオル必須です。
カルディに辛いものがたくさん売っているのでまた近々美味しそうなものを探しに行く予定です。楽しみ。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO
最近、目が線になっている。描きやすいし簡単。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村