カニクリームパスタ

スポンサーリンク

いつも安定の麺類ご飯です。
お借りしているレシピは2人分ですが、結構量が多いのでうちは8人分くらいに分けて冷凍しています。

カニクリームパスタ

レシピはいつもこちらをお借りしています。

Cpicon カニのトマトクリームスパ by けい♪

このくらいソースが残っていれば丁度よく食べることが出来るので、作り置きおかずとしてソースを冷凍しています。
大好きなカニクリームパスタが家で食べられるなんて本当に幸せ。
生クリームはホイップでも十分だし、カニ缶も200円くらいなのでお店で食べるよりも安くすみます。
パスタにバゲットをつけるとお腹も大満足です。

息子作バゲット

新しいオーブンが来てから息子がよくパンを焼いてくれるのでまた主食が増えて助かっています。
内装はまぁまぁだけどクープがうまく開かないのでまだまだ練習が必要みたいです。
オーブンもちょっと不満な部分もちらほら見えてきて
・ドアを閉める時軽いのでバターン!と大きな音で閉じる
・レンジを一時停止で止めてからドアを開けていたらずっと庫内灯がついたまま
という事が前のオーブンと違って痒い所に手が届かない感がしました。
これもオーブンに合わせて自分から気を付けて、ドアを閉めて一時停止して取り消しを押してからドアを閉めておくという手順を忘れないようにしないといけません。

なんか炭水化物ばかりのご飯ですね…
サラダでも用意すればよかったかな。
お腹が空いていたお昼ご飯なのでとりあえず胃に詰めればよかったから
今度はきちんと栄養を考えて用意せねば。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO
怪獣線画ペンやっぱりいいなぁ

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村