ライ麦パンとご飯

2019年5月7日

スポンサーリンク

GWで息子が暇なのでライ麦パンを作ってくれました。
最近、海外のレシピを調べて作っています。

カッコいいライ麦パン

クリームチーズと一緒に食べました。
ハチミツをかけて食べるとまた味が変わって美味しいです。
黒いパンが好きなので、大満足です。
昔買ったライ麦パンがどっしりで栗のような味で美味しかったので
その味を追い求めているみたいですが、本人的には満足いかない
味みたいでした。
私は美味しくいただいたので問題ないのですが、息子的には
もう一息みたいみたいです。
もう少しレシピを見直して再チャレンジするとのことなので
楽しみに待とうと思います。
このパンにあうおかずは何かないかなと考えて、いろいろ作ってみました。

チーズ、ムニエルなどなど

トマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ、カマンベールチーズ、
息子の友達からいただいた「ほうぼう」でムニエルを作って、
鶏肉をローズマリーと一緒にオリーブオイルで炒めた物でおかずに
しました。
煮込み用で買ったワインを少量飲んで贅沢なご飯になりました。

——–
今日は、家庭菜園で枝豆とトマト、サツマイモを植えて庭の草抜きを
しました。
かなり疲れたので運動不足だなと思うのですが、暖かくなってきたので
これからもっと体を動かして体脂肪も落としていこうと思います。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村