肩こり

スポンサーリンク

昨日に引き続き、肩こりと頭痛がひどいです。
目が良く見えないなと思ったら、閃輝暗点もあるし
眼精疲労と肩こり、頭痛のトリプルコンボです。

PCの画面を見ていたら、チラチラと星が降ってくるし
少し目もおかしな感じです。
目に見えにくい部分もあって、今回もひどい感じで
まいっています。

ネックウォーマーにカイロで温める

肩をまわすとゴリゴリゴリゴリ音がします。
こりまくってるんだろうなとは思いますが、これを強く揉むと
腫れ上がるし、肩の血行をよくしながら軽い運動をするしか
改善は期待できないようです。
胃に優しいと言われる鎮痛剤で一度激しい胃痛に襲われてから
鎮痛剤を飲むのを躊躇してしまいます。

年に数回ある酷い肩こり、今年もこの時期になっていますが、
こりごりです。
以前のように水泳をしていればいいのだろうけど、
1回400円のプール代を高いと思うか安いと思うか…。
ジムに通うよりは安いけど、そのお金も貯金に回したいと
思ってしまいます。

2カ月前に親戚が亡くなった話を実家の母がしていました。
母の実家の家系は脳梗塞で亡くなる方が多くて、母の妹さんも
脳梗塞でした。
私も気を付けないといけませんが、なかなか病院にいかないし
病院の先生が苦手なので行く気がしません。
気圧の変化で絶不調ですが、思考もマイナスになってしまいます。
もう少しで回復しそうなので大人しく待ちましょう。
美味しいものを食べると回復も早そうですが、息子が風邪をひいていて
家の中も暗い感じです。
早くみんな回復すればいいなぁ。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO
左右反転しないとバランスが崩れまくっている。

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村