きな粉飴

スポンサーリンク

今日のおやつはきな粉飴です。
大掃除で疲れたので息子が作ってくれました。

きな粉が食べたい!と言ったら
きな粉飴を作ってくれて、思う存分きな粉が
食べられました満足。

レシピはこちらからお借りしました

Cpicon きなこ飴 by 勇気凛りん岸田夕子

ちょっと甘かったので、苦い飲み物と一緒に頂きます。
きな粉とシナモンを混ぜたものでもう一度まぶしてみても
美味しいかも!八つ橋風にならないかな?
半分食べて半分試してみます♪

簡単に出来たみたいなので、お子様と一緒に作っても
いいかもしれません。
熱いので気を付けないといけませんが、
切って、きなこをまぶすだけでもお手伝いを
喜んでやってもらえるかも。
うちはもう大きいお子様なので一人で作れました。

家の大掃除を始めたものの、やはり一日では終わらないので
1週間くらいかけて掃除します。
もう引っ越すし、汚いままでいいやと思っていたけど
やっぱり綺麗になると気分がいいなぁ~。

どこまで綺麗にできるかわからないけど、
人が呼べるくらいにはしたい!
おっさんの部屋はカビ生えててもいいけど、
他の部屋はキレイにしておきたい。

疲れたので簡単なブログですが・・・
またしばらく掃除がんばります。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

SAI風~系のブラシは軽くて描きやすい。
吹き出しはフリーハンドで描いても
白べた塗りしてくれるので便利!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村