七輪でステーキ

スポンサーリンク

息子のテストも終わり、やっと夏休みになりました。
お疲れ様ということで、ステーキ肉を買って、
七輪で焼いて食べました。

炭をおこすのは息子の役目。
私は野菜を切ったり、別に買った
ホルモン(私はこっちがメイン)を切ったりします。

近所の人が洗濯物を取り入れたであろう17時くらいから
炭をおこしてのんびり焼いて食べました。

しっかり焼き目をつけて、アルミホイルで保温してから
切ります。
少し焼きすぎたかもですが、私にはこれくらいがちょうどいい。
この前に食べたシュラスコも中心が赤い部分が多かったけど、
あの時からだいぶ食べられるようになりました。
柔らかくて美味しい!
成長したなぁ~。シュラスコ美味しかった・・・

今回はステーキとして食べたかったので、「宮のたれ」を
買って、アルミの皿でたれを温めて食べました。
十分美味しかった!
分厚いお肉もだいぶ上手に焼けるようになったと思うけど、
息子的にはまだまだ改善の余地ありだそうです。

赤身のお肉はタンパク質豊富で、ダイエットにもいいそうなので
毎日でも食べたいくらい。
夏の暑さに負けず、体力づくりとダイエットがんばろう。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

線画のブラシ迷走中

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村