ふき 2018

2018年8月9日

スポンサーリンク

今日も風が強かった。
家にこもっていると眠くなるので
寝てしまう。これが嫌だ。
春休みでダラダラしていたから、
生活リズムを取り戻すのに時間がかかりそう。

さて、昨年植えた「蕗(ふき)」の葉がだいぶ増えました。

昨年2株植えたのですが、増えた増えた♪
今年は収穫しても大丈夫かなぁ?

昨年はこんな感じでした。
(昨年のイラストです。だいぶ変わった!)

肥料もやったし、もっともっと増えてくれると嬉しいなぁ。
植えている場所は、元々子供たちの為に作った砂場でした。
あっという間に使わなくなりましたが・・。
土を入れ替えて畑にしてしまいました。
日当たりはどちらかというと悪いのですが、
ふきなら大丈夫かな?
煮物やふきの葉味噌・・食べることばかり
考えちゃいます。

砂場の囲いを外してもっとふきを増やしたい・・!
たくさん収穫したいな~。
この家にいる間はあと数年ですがそれまで大切に
育てよう♪

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:SAI2

フォトショで色塗りが出来なくなってしまった・・
ペンタブの設定か?色を塗ろうとすると
スクロールしてしまう。
急なトラブルなので困った困った。
SAIでも同じ塗り方が出来たのを今日初めて知った。

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村