自家製ベーコンとほうれん草のバター炒め

2018年8月9日

スポンサーリンク

今日はTwitterを登録したり、
スマホアプリでお絵かきしてみたりと
新しいことに挑戦してみました。
覚えが悪いのでもう夜になってしまった・・・。

スマホアプリのお絵かきは、もしPCが故障したり
した時にも絵が描けるように練習しておこうと思って
導入しました。

試しに先日息子が作ってくれたベーコンを使った
バター炒めの写真にイラストを追加。

指を使ってイラストを描くのですが
これがなかなか難しい!
スマホのペンでも買おうかなぁ。
でも、最初にしてはよく描けているんじゃないかな?

アプリは「アイビスペイント」です。

イラストが描けることはわかったけど、やはり時間がかかりすぎた。
2時間以上かかってこれです・・。とほほ

ちなみに、自家製ベーコンとほうれん草のバター炒めは
大変美味しかったです。
桜チップで作ってもらいました。
何度も失敗して作っているので塩加減はバッチリ。
でも、燻製の温度に苦戦しているらしい。

今回は少し火が通りすぎの部分もあって、
一部硬い部分があった。
まぁ、家で食べる分には全く問題なし!

今度モニ。にも燻製の記事を書こうかな。
姉妹サイト「モニ。」もよろしくお願いします♪

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:アイビスペイント

スマホ内の写真を背景にイラストが描けるのがいい。
使い方は直感と検索。
きちんと調べないから時間がかかる。

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村