豚足その1

2018年8月9日

スポンサーリンク

今日は昼までダラダラ~買い物に行って
またダラダラ~・・で一日が終わりました。

さて、最近豚足にはまっています。
3本入りで約300円で売っているのでお財布にも優しい!

圧力鍋で柔らかくして、煮物や塩焼き!

前はお酢を使ったレシピだったので、今回は甘辛煮で食べました。
プルンプルンで美味しかった!
お肌つやつやになるか・・?

煮物もいいのですが、やっぱり塩焼きが一番美味しいかもしれない。

下処理した豚足を塩コショウしてグリルで焼くだけ。
なんて簡単でしょう。
皮がカリッとして美味しい!
お酒が飲める人はこれで飲むんだろうけど、
私は下戸なのでおかずとして食べます。

豚足を柔らかくするのに圧力鍋で煮ますが、
その汁を使ってラーメンを作りました。

スープとしては薄いので、シャンタンを追加して醤油を入れたら
簡単ラーメンスープの出来上がり。
鶏チャーシューがあったのでトッピング。美味しすぎた!

豚足は煮汁を再利用したり、骨を使ってスープにしたりと
かなり使える食材なので最近はまっています。

まだ豚足続きます。

豚足を食べていて、ティッシュで手を拭くと
カピカピになっていて、手にくっつく・・・
おしぼり必須です。

——————
イラストメモ
使用ソフト
下書き・色塗り:SAI2
色塗り・加工:Photoshop

だいぶフォトショも使い方を思い出して来た。
またイラレにも戻らないと・・・!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村