栗いろいろ

2018年8月9日

スポンサーリンク

久しぶりにまた違うソフトでイラストを描いたけど、やっぱり描けなかった・・
前に出来ていたことができなくなるってツライなぁ。
フォトショも中途半端だし、もっと練習しないといけないな。とほほ

さて、農産物直売所で栗が安く売っていました。

むき栗は、訳アリのむき栗です。
これは栗ご飯にしました。

4合作るのですが、すぐになくなってしまう・・
大事に食べないといけない!

レシピはこちらを参考にしました。

Cpicon シンプルがおいしい✿栗ごはん by とーみママ

このレシピは2合なので倍量にして、だし昆布(10cm)と、白だし(4倍濃縮)大さじ2加えました。
やっぱりうちは塩分摂りすぎかもしれない・・
でも、美味しいからいいや!

そして、ゆで栗も作りました。

圧力鍋でゆでて、比較的簡単に剥けました!
「比較的」です。
やっぱり渋皮がしぶといのもありました。

でも、一度揚げ栗をやってみたくて渋皮を剥かずに揚げてみました。

塩をつけて食べるのですが、渋皮も渋くなくてパリパリして美味しい!

レシピはこちらを参考にしました。

Cpicon 栗のおつまみ*渋皮揚げ by わらし

塩は振りかけずに、食べる時にちょこっとつけて食べました。

こんな食べ方もあるんだな~と感心!
これはリピありです。

またしても時間がなくてギリギリUP
イラスト手抜きでごめんなさい

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:Photoshop

圧力鍋でゆでるレシピが見つからなかった・・
10分加圧してピンが下がるまで放置だったかな

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村