8月分電気代

2018年8月9日

スポンサーリンク

8月分の電気代のお知らせが来ました。

9,484円(オール電化)

暑かったのでクーラーもかけた日もあったけど、1万円切った!
やっぱりおっさんのペットで使う電気代で2~3千円はかかっていたと思います。
24時間保温しないといけないのでかかるだろうなとは思っていたけど、
電気代が安くなるのは大歓迎。

ちなみに昨年は14,520円でした。

電気代節約と言えば、電気代の安くなる23時から朝の時間までに
タイマーをかけて洗濯機と炊飯器の予約をしておくくらいでしょうか。
後は、出来るだけクーラーを使わず扇風機ですます。

今、息子と同じ部屋でパソコンなどしているので電気も同じ部屋しか
使わないのでそれも節電になってるかな。
あまりにも一緒にいるからおっさんに仲良すぎるって言われるんだろうなぁ。

節電といえば、今は暑いので麺類が多いから電気代も節約できているかもしれません。
そうめんだったら2分もかからないし、あとは圧力鍋で煮ものを作っているので
3分煮てあとは放置なのでこれも節電になっていると思います。

昨年の冬は赤外線ヒーターで過ごしましたが、今年はエアコンをつけて過ごそうと
思っています。さて、どれだけ電気代に差が出るか楽しみです。

息子が暑いと上着を脱いでいたので、「ああ、暑いんだな」と思っていてふと息子を見ると
ズボンまで脱いでいました。
えええ・・・別にボクサーパンツなのでいいんですけど・・・
私も女子なんですけど!!女子。・・女子です。

もう少し羞恥心は持ってほしいな!

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:Photoshop

背景レイヤーに下書きをしてしまうということはもう慣れた。
問題ない。下書きレイヤーにペン入れしてしまうことが問題だ。

↓参加してます。 更新の励みになるのでポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村