バイト前の軽食:おからドーナツとスコーン

2018年8月9日

スポンサーリンク

おからが500g54円だったのですよ。
安い!お得!
・・・ということで2kg買ったんですね・・・。

どかんと作っちゃいました。(今回は500g)

おからドーナツと、おからスコーン。
※まだ画面外にあります

おからドーナツはおからを200g使用。
おからスコーンはおからを300g使用。
これで500g使い切り!
夜食と朝食に困りませんな!

おからドーナツ、どのレシピか忘れてしまった・・
しかも、めぼしつけているレシピと分量が全く違う!
うろ覚えで作ったらダメダメですね。また探しておきます。

おからスコーンはいつもこのレシピです。

Cpicon ダイエットに!?超・簡単おからスコーン by OyukarinO

マーガリンでも十分に美味しい~。
腹持ちがいいので、ダイエットにも!
小腹がすいたら小さくブロック状に切ったスコーンをかじって
お茶を飲むと結構たまります。

ドーナツは、久しぶりに型でドーナツ型(◎)にしてみました。
ドーナツっぽい!

そして、バイト前の息子に渡してみると・・

最初、「??ドーナツだけど、驚くことか?」と思ったけど、
ドーナツ型に驚いていたようです。なるほど!

ドーナツ生地につまようじでくるっと模様を描いて
オールドファッション風にするという小細工付きのドーナツ。
ドーナツ2個とスコーン2個をお弁当箱に入れて、クリームチーズとはちみつを
鞄に入れて持っていきました。

おからづくし・・!!これで夕ご飯まではお腹すかないんじゃないかな?

バイトがんばってください。息子よ。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:Photoshop

ショートカットで、レイヤー結合というのがあるのだろうか
知らない間にレイヤー結合されてて泣いた。
しかし、何度か戻ったら復活したので泣き止んだ。

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村