農産物直売所の祭り

2018年8月9日

スポンサーリンク

昨日は農産物直売所で祭りがあり、散歩ついでに歩いて行ってきました。
メロンやスイカの試食もあり、これだけで行った価値はありました。
私は先にメロンから食べたのですが、「先にスイカから試食してメロンの方がいいですよ~。
糖度が違うからね」と他の人に話していたけど、私はメロン→スイカでよかったです。

メロンは甘くておいしいのですが、どうしてもイガイガしちゃうので
スイカで口の中リセット!人は人!自分はこれでいいのだ。
お店の中にも試食がたくさんあって、これだけでも大満足。

プチトマトなど野菜を買って、外で野菜釣りや、詰め放題のイベントをしていました。
どちらも100円。お店で買うのを躊躇したジャガイモもあったので、両方のイベントに参加しました。
詰め放題は、なんとズッキーニ1個おまけしてもらいました!

小さい玉ねぎはスープに丸ごと入れる予定です。
これだけで100円は安い!とっても嬉しい。

そして野菜釣りに挑戦。
当たりとしては、メロンと半玉のスイカ、小玉スイカ、おくら、プチトマト、インゲン・・
ですが、プチトマトはもう買った!できればメロンかスイカが欲しい。
息子が100円でまずチャレンジ。当たったのはおくらでした。
なんとしてもフルーツが欲しい私がチャレンジ。

やった!飛び跳ねて喜びました。
アラフィフです。繰り返します。アラフィフです。ごめんなさい。

当たったものたち。
おくらは、漬物にするのです。
これもまたCOOKPADでお勧めのレシピがあるのでまた紹介しますね!

小玉スイカは600円とラベルが貼ってありました。
住所も書いてあったのでぼかしときました・・
お店にも小玉スイカがあって、600円~800円だったので「高いなぁ」と
断念していたのです。100円でゲットできてホクホクです。

直売所で買った野菜たち。
プチトマトが240円、大根120円、玉ねぎ120円。
詰め放題100円、野菜釣り200円

約800円でした。

大根は葉っぱをじゃこと一緒に炒めてふりかけにします♪
これでしばらく野菜は家庭菜園のものを使えば買いに行かずにすみます。

とても楽しいお祭りでした。

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村