ズッキーニ収穫しました

2018年8月9日

スポンサーリンク

黄色いズッキーニが収穫時期を迎えました。

息子に収穫させてやろうと待っていました。
やっぱり自分で収穫した野菜を食べるのは違いますからね。

うちはピーマンもゴーヤも子供に収穫させて好き嫌いないようにしました。
小さいうちは「うわぁ、息子の採ったピーマン美味しい!」と言うと喜ぶので
この手は使えます。(実際美味しいのですが)

自家受粉したものが全然成長しなくて放置したものが数日で大きくなるとは・・
もう私何もしない方がいいんじゃないかな。
庭には虫がたくさん来るので受粉させてくれるのかもしれない。
つるバラにハチもたくさん来ているので私は何もしない方がいいんだろうなぁ。

大きくならなかったズッキーニもどうにかして食べられないか検索してみよう。
黄色いズッキーニは今日八百屋で1本178円だったのでなんか家でたくさん採れると
思ったらとても得した気分です。

もっと採れたら、たくさんラタトゥイユを作りたいです。
小さいながらもピーマンも採れたし、これからが楽しみです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:Photoshop
枠線:illustrator

ビクビクしながらカラーにしてみたけど
アニメ塗りみたいにしたら雑さが軽減するような気がする。
鉛筆ブラシで描いて塗りつぶしたら色と線に違和感が・・
バケツで流しいれがだめだったか?もう少し練習が必要です。

↓参加してます。 更新の励みになるのでポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村