また来週から手続きに走ります

2018年8月9日

スポンサーリンク

今日、おっさんの会社から健康保険の「資格喪失証明書」が届いた。
日曜日も郵便届くんだ・・って先週も言ってたような・・?

そして、健康保険書を返却してくださいと封筒が同封されていた。
返信用切手を買って明日出す予定です。

そして、市役所に行きやっと国民年金と国民健康保険の手続きをします。
来週中には戸籍謄本もできてるかな?そうしたら年金事務所に家庭裁判所・・
まぁ、一つ一つやっていきますか。

年金事務所は息子が通学で使う駅があり、買い物もできるので
大学が昼で終わるときに待ち合わせて一緒に行こう♪

やることは多いけど、GWがあって役所も休みなので結構間があいてしまったけど
良いお休み期間だったかな。
私の性格だと全部済まさないと気が済まないので(;´∀`)

とりあえず、明日は市役所と郵便局。
のんびり行ってこよう。