鬱とわたし3+息子~その19~

スポンサーリンク

寝違えた首がだいぶ動くようになった。
どんな寝方をしたんだろう・・
服と布団が湿布臭い・・うう・・・

さて、息子の国立大学合格発表はインターネットで確認しました。
最初に息子が番号を見つけて教えてくれました。
嬉しくて泣いて喜びました。
合格したことをおっさんにメールしたのですが・・

息子が合格した大学はBランクと言われている大学です。
確かに有名どころでもない。
でも、勉強しなくても合格できるって訳じゃない!

センター試験後から勉強しなくなって、それから国立大学受験まで
どれだけ頑張って勉強したことか。
塾に行かずに独学だったので本屋に行って参考書や問題集もたくさん買った。

最初に届いたメールには「すごいね」とは書いてあったけど、
息子の方には何も言ってこなかった。
まぁ、この時にはすでに離婚を考えていたと思うので声をかけることも
なかったと思いますが、息子はかなり傷ついていました。
私だけでなく息子まで傷つけるおっさんは許せなかった。

大学合格して息子と話したことがあります。

私「普通、大学近くに一人暮らしとかするよね」
息子「面倒だからここから通うよ」

私「おっさん達帰ってきたらどうしよう。今が精神的に楽なのに」
息子「その時は一人暮らしするからついて来ればいいじゃない」
私「母親連れて?マザコンと思われる!!!」

息子はおっさんと次男とは一緒に暮らせないと言っていました。
この時は、離婚の話は出ていなかったのですが大学を卒業したら
出て行こうという話になっていました。

また後で書こうと思っていますが、私は息子にかなり依存しているので
このままでいいのか?と悩む日々でもあります。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:SAI2

Gペンブラシの練習中

↓参加してます。 更新の励みになるのでポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

https://kinoko-can.com/2017/10/30/utu-watashi3-19/trackback/

PAGE TOP