離婚へカウントダウン

2018年8月9日

スポンサーリンク

なんか今さら緊張してるわけですが・・

離婚するのには手続きがたくさん必要。
離婚する前もした後も。

幸いなことに住むところは息子が大学を卒業するまでは変わらなくていいこと。
これで引っ越しとかぶったら倒れちゃうわ。

今でも一人で勝手に妄想しちゃって

○○さんち離婚したのよー

とか言われちゃうのかなとか

最近、旦那さんみないわねー

とか言われないかなとか考えてしまう・・

いや、よく考えてみたらそこまで話す人いなかった!!!!

別に「私離婚しました!!」
なんて言いふらさなくてもいいじゃない。
引っ越すときはいうのかなー?
お隣さんと、いつもお野菜をくれるご近所さん。
引っ越しの挨拶は

「息子が就職するところへついて行くことにしました」

・・・はマザコン過ぎるかorz
嘘も方便。

実家に帰ることにしましたでもいいな。

親の介護のために~などなど
だまって引っ越すのはなんか寂しい。
やっぱり細かいことは話さなくても
挨拶くらいはしなくちゃね!

・・・ってまだ数年先の話だけど・・!

あと数日後の離婚届提出が先だよ!

毎月どのくらいかかって、何の税金がいくらかかるか
未知の世界(世間知らずですみません)だけど
楽しみ・・・!

養育費と貯金で働かなくてもいいくらいだけど
やっぱりもっと貯金したいからパートも探さないとなぁ
鬱鬱していた時よりよっぽど楽しい。

・・というか、人生をやり直している感じがする。
隣にいるのがおっさんではなく、息子だけどorz

このまま寝たきり状態で死んでいくのかと思っていたけど
なかなかこんな人生も面白い。

昔、絵を描いていたんだけど
副業でまた再開してみようかな・・!

これも離婚がなければ思わなかったことだなぁ。