息子のお弁当

2018年8月9日

スポンサーリンク

大学生ってどんなもの食べているんだろう?
と、昨年は思っていましたが
別に高校のときと変える必要ないわ( ゚д゚)

・・というか、高校のときには保温のお弁当(デカイ)
だったのが、ちょっとスリムになったかな?
電車に乗るのにデカイ弁当箱は邪魔になるし。


この日はそばめしをおにぎらずに。
人生初のおにぎらず
あれ?これっておにぎらずっていうかな?
まぁ、いいや。

安売りしていたシューマイは冷凍して
油で揚げていれる。

業務用スーパーでクマちゃんのポテトが
あったのでとーすたーでチン。

あとは卵とか漬物とか詰めてできあがり!
お昼近くに大学に行ったりするので
軽め(?)のお弁当です

この日サンドイッチ弁当の時も、11時に家を出たので
パクパクと食べられる程度のお弁当。
でも、おなかすくかなーと、カロリーメイトを忍ばせて・・・
高校3年間と、まさか大学までお弁当を作るとは思わなかった~。

でも、節約になるし私のおひるごはんにもできるので一石二鳥かな。
お弁当の残りがないとどうしても自分一人のご飯って作らないんだもの。

インスタントラーメンばっかりになっちゃう。
塩分が・・げふんげふん