子供の気持ち

2018年8月9日

スポンサーリンク

息子は離婚することに反対だった。
今は「離婚した方がいい」と言っているが・・

どういう心境の変化があったのかと聞いてみると
「大学に行けなくなると思った」とのことorz

ううん・・奨学金もらいながら働いて大学に行ってる子だっているんだぞ!
過保護に育てすぎたヽ(;´Д`)ノ

とりあえず、大学卒業までは養育費と学費を払ってもらえるということで
話がついてからは精神的にもだいぶ落ち着いてやっと落ち着いて大学に
行くようになりました。

昨年は大学合格の喜びからいきなりおっさんからの呪いの手紙(離婚届の郵送)で
どん底に落ちてどうなるかと思ったけど、一安心。

高校の友達が一浪して同じ大学に入学したから一緒にご飯食べたり遊びに行ったり
やっと大学生らしくなって母はとてもうれしいです。

息子もメンタルが強くないので大学生男子とはいえかなりふさぎ込み、
見た目もヤバイ状態だったのですがどうにかなるもんです・・・!

それでもやっぱり私がくよくよめそめそしていたら子供も同調してしまうので、
お互い助け合って這い上がったという感じですね(;´∀`)

息子はおっさんを見て「あんな大人にはなりたくない」と言っているので
よい反面教師。

しかし、「結婚はするもんじゃない。この血を残してはいけない」と
独身宣言していますがorz

血を残してはいけないというのは、義父が発達障害っぽく、
おっさんもそう。次男は発達障害です。(受診済み)

長男はメンタルは弱いですがそれは引き継がなかったらしい・・?
子供はいいよーとは思うけど、やっぱり結婚する人との相性だよね。

結婚しないとは言っていたけど、いい人がいたら
一緒になってもいいんじゃないかな(*´∀`*)

まだまだ若い!
こんな親で申し訳ないけど、息子には幸せになってほしいな。