NTTの利用権譲渡申請

2018年8月9日

スポンサーリンク

日曜日でも郵便物って届くんですね(;´∀`)

おっさん名義のものを、息子名義にします。
今の家の光熱費等は私名義だけど、これからはどんどん息子名義に変更します。

後数年後に引っ越すときには全部の名義を息子に。
これでもし私になにかあっても名義変更~とか面倒な手続きはなくなる。

通帳とかは、この通帳にはこの印鑑。

保険は一つしか入ってないので、死んだら保険金の手続きをしてもらう。
さて、用意しておいてと言われた戸籍謄本はいらず・・orz

保険証の写しがとりあえず息子の用意するものかな。
譲渡にあたり、手数料として800円取られるらしいヽ(;´Д`)ノ
うーん。しょうがないかな。

譲渡と同時に解約したいんだけど・・
これは息子にまかせよう。

プロバイダーはもう他の所に入っているので
あとは光契約をそのプロバイダーに転用する予定。
さて、無事転用できるか?

初めて自分たちでやるからドキドキですが・・

次に引っ越すときも同じプロバイダーでやるつもりだから
今のうちに変えておいた方がいいよね。
明日には書類を出せるようにしよう。

さぁ、来週・・離婚届提出だーーーーー!