プロバイダー契約

2018年8月9日

スポンサーリンク

うちはフレッツ光にOCN。
これをぷらら光に転用しようかなと計画中。

息子がルーターのリセットをしてしまったら
パスワードがわからなくなり、ネットが使えない状態にorz
なので、前に使っていたぷららと契約した。

これでプロバイダーはOK
ついでにぷらら光にしたいのだけど、
フレッツ光にOCNはおっさん名義。

これをもう息子名義にしてしまい、ぷららも
息子名義で契約してしまいたい。
もうすぐ成人だし、私もいつまで生きているか
わからないので全部契約は息子名義にしたい。

しかし、おっさんからメールで
「OCNを解約すると電話も使えなくなる。
新しいプロバイダの工事日や契約日は決まっているのか」
ときた。

んん?私の勘違い?

フレッツ光で電話が使えて、OCNというプロバイダーで
ネットが使えてるんじゃないのか??
「回線自体がデジタルからアナログに変更になるので、
電話をアナログにもどす工事日を先に決めた方が良い」
とのこと。

んー。すでにぷららに契約しているんだけど
アナログに戻す工事日??
なんで?

ぷらら光に転用して、そのままフレッツ光のオプションを
引き継げばいい話じゃないのか?
前にフレッツ光の名義変更と、OCNの解約をお願いしたんだけど
そういうことじゃないのか?

すぐに返信したけど、こっちからの質問にゃてんで答えてないんだよなぁ
文章読解能力あんのかなぁ?
この質問の返事は?って何度も送るの面倒なんだけど
とりあえず、フレッツ光とOCNの名義を息子名義に
してほしいかな。

そうしたらこっちで全部処理するよー。
ネットのことは息子もぼちぼちわかるようになってるんで助かるなぁ。
おとなになったもんだ。
プロバイダー等ネット環境が落ち着いたらまた
どういう手続きしたか書きます~。