性格の不一致

2018年8月9日

スポンサーリンク

おっさんとは音楽の趣味があわない。
おっさんが音楽かけていたらイライラする。
それはおっさんも同じらしい。
笑いのツボが違う。

自分が面白いと思うものは「何が面白いの?」と意味がわからんらしい。

まぁ、ここまではホントにガマンはできる。
でも、おっさんの趣味であるプラモデルは嫌悪している。

数年前、お隣さんに赤ちゃんが生まれた。
うちのすぐ隣の部屋に赤ちゃんを寝かせてベビー服とかも干していた。
その横でラッカーを吹く!吹く!吹く!
段ボールで液が飛ばないようにガードしているとはいえ、シンナー臭が半端ない。

お隣さんは窓も開けていることだし、
「赤ちゃんがいるし、洗濯物もあるのにラッカーしないで!!」
と怒ったところ、

「別に隣に向かってやってるわけじゃない」
「じゃぁ、どこでやれというんだ」

とすごく機嫌悪くなった。

私だったら、新生児がいるのに隣でラッカー吹かれたら嫌になる。窓だって閉めるよ。
プラモデルと同じく、ラジコンにもはまっていてガソリンで動くデカイ車(爆音でる)
の塗装するときもすごい臭いがする。

そして、公園で試走するんだけど、爆音なもんで、
おじさんに「うるせえ!!!」って怒鳴られたらしい。

当たり前じゃん!!公園はラジコン走らせる場所ではありません!!
ホント迷惑行為を迷惑と考えないおっさんだった。

しばらくプラモデルもやってないなと思えば、
私が文句いうから趣味もできなくなっただと。

いや、時と場所を選べと言ったんだ。
ご飯食べ終わったら食器を片付けて終わってから
プラモデルすればいいのに、
「ご馳走様」→プラモデルだもん。

そりゃ、あなたは外で働いていて
家の仕事は主婦である女の仕事だという人だし。
なんで自分が家のことまでやらないといけないんだって言ってるけどさ。

あ、これのせいで次男まで専業主婦は寄生虫だって
いうようになったもんなー素晴らしい教育ですね。
まだ離婚するまで隠していることがあるけど、あともう少しだー

がんばんべ~。