心配と安心と

2018年8月9日

スポンサーリンク

心配:

またペットがパニックを起こして今度は右足を痛めたっぽい。
やっと左足も治ったみたいで、時々低い止まり木にとまっていたのに
また床にぺしゃーんと寝込んでしまった。
仕事中や留守の間に電話が鳴るとパニックを起こすので
こればかりはどうしようもない。
留守中は電話を鳴らないように設定するしかないなぁ。

——————————–

安心:

さて、やっと銀行に行きました。
学費などが昨日振り込まれていて、どっと疲れました。
連絡したのはかなり前なのですが、メールの返事もなく
(いらないけど)
学費の引落まで間に合うかなと心配していたのですが、
また考えすぎだったみたいです。

もし、養育費も払わないとか言ってきたらどうしようとか、
もう転勤のはずなのに住所も知らせてこないのは、
連絡が取れなくなってそのまま逃げられるのでは?
とかいろんなことが心配で胃が悪かったです。
慰謝料の分割払いみたいなものなので、
きっちり最後まで払っていただきたい。

息子に「おっさんが払わなくなったらどうしようかね」と
言ったところ、「俺とお母さんがもう少し働いて、
学費も大学に免除申請すればどうにか卒業できる!」と
言うので、そうなった時の生活費などなどの計算も
しておこうかなと思っています。

学費免除は成績が良ければできるらしいけど、
本当に利用できるのかが不明。
そこまで成績よかったっけ・・・?

学費免除は最終手段。
出来れば最後まできちんと支払いたい。
無事ストレートで卒業してもらいたい。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:MediBangPaint Pro

最近、ギリギリに絵を描いて文章も落ち着いて書けないので
今日は早めにお絵かきしてみた。
トーンで遊んでみた。
集中線のトーンがうまくできない・・

↓参加してます。 更新の励みになるのでポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村