おっさんは子供を扱えない

2018年8月9日

スポンサーリンク

妊娠から出産までの続き
床上げしてから初めての買い物のあと、家に帰ると留守電の嵐。

義母が田舎から「今日そっちに泊まるから!夜中につくけど気にしないで」
とのこと。

ええええええええええ

報告・連絡・相談がないのは遺伝だった・・・orz
来ましたよ。飛行機乗って。
義父に電話すると、「行ったんかあいつは!止めたのに」ですって。

うわぁ・・・
もう、ミルクやれやれ、母乳足りてなさそうなのにかわいそう
うるさいうるさいうるさい
子供抱っこして離さない

私の子供を取らないで!ともう敵認定しちゃってました。
おっさんはまんざらでもない。
親孝行してる僕!!えらいでしょ!みたいな感じ。

これがもとで鬱がさらにひどくなります。
そして、おっさんの虐待まがいがはじまります。
息子は母乳のため、私でないと泣き止まない。
(いや、抱っこしてたら泣き止むんだけど)

「ミルクでないと育児参加できない」
「抱っこしてもお母さんでないと泣き止まないから育児参加できない」

お風呂に入れてもらっていると、息子の叫び声。
あわててお風呂場に行くと
「泣き止まないからお尻たたいた」と真っ赤なお尻・・

また、泣き止まないからと、首もすわってない息子を
高い高いと称して上下させる(支えなし)
あわてて奪い返し、激怒すると「自分じゃだめだもん」と。

もうやらないといっていたのに、再度泣き止まないときに

「んふーーー!!!!んふーーー!!」

と興奮しながら高い高いさせ、振り回して、たたんである布団に
上から落とすように何度も繰り返します。
(高速すぎてすぐに止められなかった・・!!)

目が点というか、頭おかしいんじゃないのかと。
実際、「んふーーー!!!!んふーーー!!」って
口に出してるんですもん。

大事な子供に何をするの!

子供を奪い返して一人で飛行機に乗って実家に帰りました。
すぐには連絡はこない。
やっぱ仕事があるからね。

実家に帰っていた方が残業だってできるし
飲みにだっていける。
案の定、土曜日になって迎えに来ました。

ねぇ、おっさんあんた実家の親にも兄妹にも
このこと言った?私だけが悪いの?

二人目が産まれたときも、泣き止まないってお尻たたいて泣かせてたよね。
もうあんたは子供もっちゃあかん