パンプレート、チャーハン、かき氷でごはん
今日は曇りで日中は蒸し暑く、夕方になって肌寒くなりました。
寒いのであれば服を着ればいいけど、蒸し暑いのはやる気もそがれます。
ジメジメの期間が過ぎたら今度は暑さがやってくるので、まだ今はマシなのかもしれません。
エアコンを付けると喉が痛くなったり体が冷えたりと体調を崩すことが多くなるので注意が必要です。
前に新しい仕事の面接に行って連絡待ちでしたが、今日採用の電話をもらいました。
これで夏休みの間、収入がなくなるということがなくなります。
うまくいけば夏休みが終わってからも仕事があるかもしれないので、働きやすい雰囲気であれば
夕方からまた仕事に出ようかと思います。
収入が増えると外食も罪悪感がなくなるので頑張ります。

とある日の朝ごはんはパンプレートでした。
息子が作るグリルドチーズは私の好物の一つです。
グリルドチーズ、サラダ、目玉焼き、オレンジの組み合わせでいただきました。
朝からしっかり食べるので、お昼ご飯の時間までお腹が空くことなく動けています。
以前の定番ごはんのオールブラン+ヨーグルトにバナナだけだとお腹が空いていたと思います。
ようやくサワー種の餌やりを再開したので、また休みになったらパンを焼こうと思います。
心配していた種の状態はカビなど生えることなく酵母の香りだったのでホッとしました。
お昼ご飯は、チャーハン、鶏皮のオイスター炒め、わかめスープでした。
息子が冷凍ごはんと残り野菜でちゃちゃっと作ってくれました。
最近はずっと息子が料理をしてくれて助かっています。
先日のブログに書いたガストへ行った時、デザートも注文していました。
行くたびに売れ切れだったかき氷がようやく食べられました。
純氷かき氷ミニ抹茶黒蜜、ミニカフェモカです。
ミニでも十分な量で満足できました。
今年は私も転職して収入も増えたし、いろいろなかき氷を食べに行こうと思います。
血圧:朝128/78、夕125/81
今日も比較的安定していました。
夕方は下が少し高かったけど、最近低い数値が続いていたので
ようやく戻ったかという感じです。
今日は月曜日ということもあって、仕事が終わって帰宅したら倒れるように寝ました。
2時間くらい寝たら体力も回復して動けるようになりました。
まだ疲れやすいのは変わりないのが残念です。
また追加で仕事をする予定だけど、外に出ていたら意外と引き続き動けるかもしれません。
不安もあるけど、少し楽しみでもあります。
にほんブログ村
にほんブログ村
















ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません