そうめん、ゴーヤチャンプルーでご飯

スポンサーリンク

今日から早いもので10月がスタートします。
あと数か月で1年が終わると思うと本当に時間が経つのが早く感じます。
ごごから台風17号が通り過ぎるみたいですが、雨も心配するほどではなさそうです。
すっかり暑さも落ち着いて少し肌寒いくらいです。
今月中にはスタッドレスタイヤに履き替えるのですが、ちょっと信じられない感じです。
来週には30度越えがまた出る予報だけど、気温は急に変わるので月末に予約を入れようと思います。

とある日のご飯

とある日の朝ごはんは、オールブラン+ヨーグルトにキウイでした。
キウイは皮は剥くのも面倒だけど、表面の毛を取って皮付で食べる作業も地味に面倒です。
果物は皮ごと食べるのが良いと聞いて、最近はキウイや桃、リンゴなど皮付で食べています。
食物繊維も摂れていい感じではないかと思います。

お昼ご飯は、そうめん、ゴーヤチャンプルーでした。
ゴーヤチャンプルーと一緒にそうめんを炒めるとそうめんチャンプルーになるけど、あっさり食べたかったので別々で作りました。
キムチと一緒に美味しくいただきました。

夕ご飯はスーパーで買った焼き鳥(レバー、鶏もも肉+ニンニク)とサラダでした。
丁度休みの日だったので、ニンニクものが食べたいと思い切って丸のニンニクが付いている焼き鳥を買ってしまいました。
丁度良い火の通りでとても美味しかったです。
食後は必ず果物などデザートを食べるのでご飯としての量は少なめですが、後からカロリーを取っています。
これがなくなると痩せるんだろうなと思うけど、やめられない止まらない…。
運動でどうにか頑張りたいです。

血圧:朝128/79
肩こりが気になってるときに測ると131/89で、シャワーで温めて軽くストレッチすると上記の数値になりました。
体が凝っている時には血圧が上がってしまうのか?
台風のせいか、ちょっと頭痛もするので明日の整骨院でがっつりマッサージしてもらおうと思います。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村