オールブラン、サンドイッチでご飯

スポンサーリンク

今日は曇りのち雨の微妙な天気でした。
でも、おかげで気温が下がってエアコンは必要ないくらいです。
もしかするとこれからエアコンの稼働率が下がるかも??
昨年の9/22のブログを読んだら、この期間はエアコンを使っていないみたいでした。
それよりも、子宮全摘手術をして退院していたという内容に驚きました。
1年経つのは本当に早いものです。

とある日のご飯

とある日の朝ごはんはオールブラン+ヨーグルトにバナナでした。
この日も朝サラダをさぼっていました。
お昼ご飯は卵サンドにとりハムサラダでした。
やっぱりパンが無性に食べたくなります。
トマトはスーパーで赤、黄色、緑の3色セットで売られていて珍しいので買ってみましたが、味は赤色の方が美味しくて黄色と緑は熟していない感じの味でした。
パプリカのようにこれからトマトも他の色が出るかと思ったけど、こればかりは赤色トマトの勝ちでした。

とあるひのおやつ

とある日のおやつは最近お気に入りのケーキ屋さんへ行っていちごのショートケーキ、チョコレートケーキを買ってきました。
甘さ控えめで生クリームも美味しくて大満足でした。
この時期はコロナ後の味がだいぶ分かるようになって、美味しいものを食べたいという欲求が強くて外食などが多くなっています。
まだ8月の写真ですが、食費と娯楽費が多くなったのはこのせいです。
味が分かるというのは当たり前なのに、それが分からなくなっていつ回復するかわからない不安というのはかなりのストレスです。
生きている間、美味しいものをたくさん味わいたいと思う出来事でした。

血圧:朝124/77、夕122/81
今日は比較的安定していました。
ステロイドの副作用か、またあざが増えていました。
いつもは足に出るけど、珍しく右腕でした。
筋肉が落ちる副作用も、太ももの筋肉ががっつり落ちたみたいで脂肪が残った感じです。
この脂肪を落とすようダイエットも頑張りたいです。
でも、これだけ食べていたら先は長くなるでしょう…。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村