子供は見ている

スポンサーリンク

やっと熱も下がって、あとは喉と咳と鼻水さえ
良くなれば全快です。

さて、風邪をひいている間もブログネタを考えていて
息子に小学生から見た父親はどんな感じだった?
と聞いてみると…

息子から見た父親

友達にも話していたとは…。少し恥ずかしい…。
私が知らないところでおっさんはこんなことを言っていたのかと
思うと悲しいなぁ。

息子から見た父親2

おっさんはいつも謝っていました。
「俺が悪かった」と言いますが、同じようなことを
繰り返してまた私が怒ると言うパターンです。
なるほど、何が悪いとわかってないから繰り返すのか。

そして、次男にはお前のせいでお母さんが鬱になっていたと
何度も言っていたと聞いて本当に情けなく思いました。
私の親の事、義両親の事、産後鬱のことなどなど全部棚に上げて
次男のせいにするとは…。

息子は小さい時から父親は鬱をわかっていない。
なんで母親が傷ついたか、なんで鬱になったか。
お母さんという人を理解できないだろうし、この二人は合わないだろうと
思っていたそうです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO
病み上がりの4コマ2枚頑張った

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村