体調を崩していた時のご飯

スポンサーリンク

今日も良い天気でした。
息子は仕事を休んでまったりしていました。
私も休みなので買い物に行って体力を回復させました。
本当は整骨院の日でしたが、担当の人が休みになって予約を来週に変更してもらいました。
こんな時に限って肩こりと頭痛がして来週までもつかなと少し心配です。
とりあえず明日さえ乗り切ればまた休みなので頑張ります。

とある日ののごはん

コロナで倒れていた時にもお腹が空くけど、熱が上がったり下がったりするし筋肉痛で起きたくないときもありました。
でも、ステロイドを飲むために朝ごはんだけは食べないといけないので、仕事が休みでも目覚ましをかけて起きます。
いつものオールブラン+ヨーグルトにバナナを食べて薬を飲んでまた寝ました。
この時には解熱剤も風邪薬にも「肝臓病の人は注意」と書かれていたので、怖くて薬は飲めませんでした。
解熱剤を飲むほど高熱が続かなかったので助かりました。
後日、主治医に市販の薬は飲んでいいのかと聞くと、別に飲んでも構わないという答えだったので今度また風邪をひくことがあれば市販の薬も買って飲もうと思います。

お昼ご飯は、スクランブルエッグ、ひよこ豆のゆかり和え、ひじきの煮物、きんぴらごぼうと食パンでした。
ドラッグストアでパンが安かったので買ったけど、甘くてマーガリンのような香料もしてハズレでした。
ドラッグストアで買ったゼリー飲料はご飯の代わりや水分補給でよく飲んでいました。

とある日のご飯

また、とある日のお昼ご飯は、おかゆでした。
息子が熱がなかなか下がらなくて食欲も落ちていて私は何でも食べられたけど結構息子の方が重かったようです。
また別の日のお昼ご飯はうどんを作りました。
これもつるっと食べられてのど越しがよかったです。
夜ご飯は少し元気になったみたいで、サラダと冷凍餃子にしました。
良くなったり悪くなったりとコロナは熱が下がってからもいろいろな症状が出て大変でした。
7月にかかったコロナですが、もうこりごりです。

血圧:朝137/90、夕127/83
今日も血圧は高めです。
肩こりと頭痛がひどいのでぷっつんいかないか心配です。

買い物に行った時、サニーレタスが299円になっていて驚きました。
小さくて数枚しか取れそうにないのに300円近くなので買いませんでした。
しばらくは豆苗、水菜、セロリ、キャベツなどでサラダを作っていこうと思います。
たまたまサニーレタスが高いだけと思ったけど、どんどん高くなっています。
キャベツも少し高かったので、安売りしている時に買いに行きます。
お米は普通に新米も売られていたので自分たちの周りではお米はあまり品薄ではないようです。
今年の夏も野菜、お米が高くて家計には優しくない季節でした。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村