オールブラン、そば、焼き肉サラダでご飯

スポンサーリンク

昨日もエアコンを付けずに寝られ、朝は多少暑いものの今日もサーキュレーターだけで過ごせそうです。
今月は予定がいろいろ入っていてスケジュール管理画大変です。
体調を崩さないよう気を付けないといけません。
スマホでスケジュール管理をしてもいいけど、老眼が進んでしまって画面を見るのも一苦労です。
老眼鏡は仕事と外食以外で持ち歩かないので、不意に予定を確認するとき焦ってしまいます。
もう年だから携帯用の老眼鏡を一つ入れておかないといけませんね。

とある日のご飯

頑張って7月の写真を編集していますが、まだコロナになった時にはたどり着きません。
もう少しというところで目が疲れて断念しました。
目が疲れて画面が見づらいのはかなり不快なのでどうにかならないか考え中です。
とりあえずは目を休めることしかできないので、眼鏡を外して目をつぶるけど少ししか効果はないみたいです。

さて、とある日の朝ごはんはいつものオールブラン+ヨーグルトでした。
この日もサラダはなく、トッピングのバナナもありませんでした。
7月の最初は朝なかなか起きられずギリギリまで寝ていました。
もしかすると、この時からじわじわと体調がわるかったのかもしれません。

お昼ご飯はモロヘイヤ、納豆をまぜたねばねば蕎麦でした。

すっげ~ウマい モロヘイヤ‼ by ひむとも

こちらのレシピをアレンジして、めんつゆ+白だし、オリゴ糖に水を足してぶっかけにしました。
わさびがいい仕事をしていて蕎麦との相性がばっちりでした。
夏はわさびの消費量が増えます。
あっさりしてとても美味しかったので定番化させようと思います。

夜はとうもろこしと焼き肉サラダでした。
先日、サニーレタスを買おうとスーパーに行ったら税抜きで220円を超えていてさらに値上げされていて驚きました。
しかも量が少ないのにこの金額だとさすがに手は出ません。
キャベツは安かったけど、すでに1玉買っているのでサラダ用の葉っぱは豆苗と水菜でどうにか作ります。
暑さで高いのか?旬前だから?
お米もそうですが、野菜も高騰しているので安定してもらいたいです。

血圧:朝128/85
朝は少し高めでした。
昨日寝る前にお菓子を食べてしまったせいか…!?
高い時には反省してまた下がるよう食事と運動に気を付けたいです。

体の不調は今の所、目のかすみが一番強く感じます。
今日は朝から目がかすんで見えにくいのでブログを書いたら「あずきのチカラ」で目を温めて休ませます。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村