びっくりドンキーでごはん

スポンサーリンク

今日は朝から雨のどんよりとした天気です。
昨日から目のかすみがひどくて目が見えにくいです。
白内障、緑内障が少し怖いけど少し様子を見てみます。
また、眼鏡のつるが当たる後頭部から電気が走るような痛みがあって、後頭神経痛が出てきました。
気圧の変化なのか肩こりがひどくなったのかわかりませんが、明日整骨院の日なので針を打ってもらおうと思います。

びっくりドンキーでごはん

とある日の晩ご飯はびっくりドンキーへ行って食べてきました。
これも期間限定ものですでに終了してしまいました。
角切りトマトのチーズサルサバーグディッシュでスパイシーで美味しかったです。
昔、青唐辛子の乗ったホットペッパーバーグステーキが好きで良く食べていたのですが、なくなってしまってとても残念です。
その後、わらじサイズのガリバーバーグが美味しくなくて数年ほど足が遠のいていました。
引っ越し先にびっくりドンキーがあって、久しぶりに行ってみるとメニューも変わってハンバーグも美味しくなっていたのでまた外食の選択肢に入れようと思いました。
ソフトクリームが美味しいのも理由の一つですが、ホットペッパーバーグステーキが復活してくれると嬉しいです。

獺祭シェイク

またとある日、モスの獺祭シェイクを買いに行きました。
これも期間限定で数量も限定とのことで、発売初日に息子の仕事が終わってすぐにモスへ向かいました。
先ほどモスのサイトを見るとまだメニューに載っていたのでまだ販売されているようです。
なくなり次第終了とのことで、いつ終わるかわかりませんがずっと販売してもらいたいです。
Sサイズ420円、Mサイズ500円だったらMサイズを選びます。
シェイク二人で1,000円と考えると高いなと思いますが、甘酒大好きで美味しいので別物と考えます。
でも、これが定番化すると休日のたびに飲んで太ってしまいそうなので期間限定で丁度いいかもしれません。

血圧:113/80
朝は下が高い感じです。
夕方は仕事が終わってから測る予定ですが、いつもわすれてしまいます。
血圧が高い時は外食が多いからかなとか運動不足かなと思いつつ反省はしているので、また涼しくなったら頑張ります。(まだ先は長い?)

とあるスーパーに行くとお米の棚は空でしたが、10kgの袋が積み上げられていて全く買えないという感じではありませんでした。
コシヒカリでないと嫌だとか出ない限りはうちの周りでは買えそうです。
でも、うちはお米をネットで購入しているので新米が入荷したらまた注文します。
いつも6合ほどまとめて圧力鍋で炊いて冷凍保存しています。
米<パン<麺なので、お米が食べたいときにはやよい軒へ行ったり(ご飯おかわり無料)しているので、今回の米不足もほとんど影響はありません。
小麦粉が高騰した時にはどうしようかと思いましたが、同時にバターも値上がりしてパンを作る機会がかなり減ってほとんど作らなくなったくらいであまり困りませんでした。
時間があればまた作りたいとは思いますが、やりたいことが多くて手が回らないのでそれは先送りにします。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村