常備菜とサンドイッチでご飯

スポンサーリンク

今日は晴れのち雨の微妙な天気でしたが、昨日の洗濯物は乾いたので問題なしです。
買い物をした後にゲリラ豪雨のような雨が何度か降ってきたけど、家の中だったのでこれも問題なしでした。
昨日はダラダラしていたけど、今日は計画通りに動けて満足な一日でした。

常備菜づくり

サラダに入れるためのブロッコリーを買う時は、葉っぱなどたくさん付いているものを買います。
茎や皮も全部取っておいて炒め物に使ったりします。
今回はきんぴらごぼうの中にも入れてみました。
彩りも良くなってカサも増えて良い感じに出来ました。

とある日のご飯

とある日の朝ごはんはいつものオールブラン+ヨーグルトにバナナとキウイをトッピングした物でした。
この日もサラダはなしでした。
お昼は、上記のきんぴらごぼうを使ったサンドイッチとサラダでした。
サニーレタス、とりハム、きんぴらごぼうにマヨネーズを合えたものを挟んで作りました。
ドトールのミラノ風サンドをイメージして作っています。
サラダも一緒に食べると結構ボリュームもあってお腹いっぱいになりました。

サラダを中心にしたご飯を食べているけど、外食やおやつを食べたりしていると体重は増えていきます。
運動をしていないのが一番悪いとは思うけど、暑いという言い訳でさぼっています。
スポーツの秋になって少し涼しくなってきたら、またウォーキングから初めてジョギングまでたどり着きたいです。

血圧:朝114/75、夕119/75
今日は安定していました。
ホットフラッシュのような症状はしばらく出ていません。
このままなくなってくれると嬉しいです。
ステロイドの副作用は、日々強く感じるものが違ってくるけど口喝は気にならなかったです。
こうやっていつか副作用も気付かなくなればいいなと思います。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村