豚サラダ蕎麦と常夜鍋でごはん

スポンサーリンク

今日の朝は比較的涼しく感じました。
でも、湿度が高くてやっぱりエアコンがきいた部屋に戻ってしまいます。
今週は雨予報続きなので、今は晴れているけどゲリラ豪雨に注意して過ごそうと思います。

とある日のご飯

とある日(6月くらい)の朝ごはんは、いつものオールブラン+ヨーグルトにバナナ、とりハムサラダでした。
そして、骨粗しょう症予防としてカルシウムウエハースと便秘対策として蒟蒻畑を食べています。
お盆休みが終わって、朝サラダを復活させました。
そうするとまた腸が動き始めた感じがしました。
やっぱり朝サラダは私にはあっているようです。
でも、サニーレタスなど野菜を買いに行くのが面倒ですぐに心が折れそうになります。
仕事の帰りなどに買って帰るなどして続けていきたいです。

お昼はぶっかけ蕎麦にサニーレタス、豚肉にブロッコリーの芯などくず野菜のオイスター炒めを乗せたもの、卵焼き、プチトマトでした。
お蕎麦は水でほぐせばすぐ食べられるものだけど、やっぱりコシがなくて少し残念でした。
仕事前など時間がない時には簡単でよいけど、そうでないときには面倒でも茹でる麺にします。

夜ご飯は、ほうれん草がたくさんあったので常夜鍋にしました。
豆腐にサツマイモ春雨を入れてポン酢であっさり頂きました。
まだ8月ほど暑くない時期だったけど、今ならあまり食べようと思わない献立です。

血圧:118/77
今朝は比較的安定した数値でした。
明日は1か月ぶりの整骨院です。
しばらく針をしていなかったけど、後頭神経痛も出なかったのでほっとしました。
明日にはやらないと、いつ出るかわからないのでこのまま体調を崩さないよう気を付けます。

ホットフラッシュのような症状は、暑い部屋から涼しい部屋に移った時にも汗が噴き出す感じです。
気温の変化、ストレスを感じたときなど何かしらきっかけがあるので面白いです。
仕事にはノーメイクで行って様子を見ようと思います。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村