検診の日

スポンサーリンク

今日は良い天気でした。
たまりにたまった洗濯物も全部乾いて満足です。
さて、2週間おきの検診の日がやってきました。

血液検査

前回はALTが高かったけど、今回は正常値になっていました!
治療の目標がASTとALTの維持とのことで、プレドニンの調整をしていきます。
今日までは4錠の20㎎でしたが、明日から3錠の15㎎になります。
15㎎をまた2週間続けて、10㎎にしてからは1㎎づつ減らしていくとのことです。
だいたい5~10㎎で落ち着くみたいなのですが、5㎎で落ち着けばいいなと思います。
さらに希望を言えば、もうプレドニンを飲まなくてもいいようになれば嬉しいです。

G-GTPは今回も高いものの、前回より低くなってきているのでまた2週間後に期待します。
他の数値が高めなのも気になりますが、とりあえずは様子を見てみます。
今は2週間おきの検診ですが、落ち着いたら1か月おきになると言われたので早く落ち着いてくれることを祈ります。

プレドニンを飲んで1か月以上経ったけど、ムーンフェイスは出ていません。
明日15㎎になるし、このまま出ないままかもしれません。
野菜多めご飯のおかげ?
どうにかこのまま出ませんように…!!

血圧:昼117/70、夕139/78
夕方はいつもより高めでした。
夕方、整骨院で針を打ってもらったので血行が良くなったから?
病院、整骨院、買い物とかなり疲れたのとストレスか…?
とりあえずは様子を見ます。

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村