カレーと韓国冷麺でごはん

スポンサーリンク

今日は曇りのち雨の蒸し暑い一日でした。
台風がかなりそれてくれたおかげでお盆休み中も外に出ることが出来そうです。
やりたいことがいろいろあるけど、なんだかダラダラ過ごしています。

カレーの日

盆休み前の仕事の日、あさイチでガソリンを入れてホームセンターへ行って買い物をしてから仕事に行くという時間との勝負の日があって、カレーを10皿分(1箱)使って作り置きしておきました。
業務スーパーで買った業務用カレー辛口です。
なかなか辛いし、100円ちょいで買えるのでかなりコスパが良いです。
前日の晩ご飯、お昼ご飯でカレー続きですがとりあえず食べられたらいいので胃に詰め込みました。
朝はヨーグルトがなかったので十六穀米をおかゆにして食べました。

韓国冷麺と中華おそうざい

仕事が終わって、晩御飯は息子と相談して韓国冷麺にしました。
私が帰宅する2時間くらい前にスープを冷凍庫に入れてシャーベット状態にしてもらいました。
ティファールのステンレス鍋(小)にスープを入れて冷凍庫に直接入れていたそうで、良い感じに凍っていました。
これだけだと物足りないので、夜遅くまで営業しているスーパーの中華お惣菜の見切り品を買って帰りました。
豚耳と鶏レバーが売れ残っていて、どちらも私と息子の好物なので売れ残ってくれてラッキーでした。
来週仕事が始まったらまた楽をするためにお惣菜を買って帰ろうかなと思います。
見切り品なので99円や200円で買えて自分で材料をそろえて作るより安くできます。

今は夏休みでいつもより仕事が早く終わって業務スーパーにもいけるので、今月中は仕事帰りが楽しくなります。
朝から夜まで大変ですが、この楽しみを糧に頑張ります。

ーーーーー
レルミナ130日目
今日も鏡を見て顔色が黄色いなと感じました。
目の色はそこまで変わらないので目の色もよく観察しつつ検診の日まで様子を見ます。

血圧は132/82とちょっと高めでした。
いつも低くてどうしたのかと思っていたので、現実的な感じでちょっとほっとしました。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村