肉多めのご飯(ハンバーグ、ステーキほか)

スポンサーリンク

今日は雨予報でしたが、晴れていてジメジメした一日でした。
お天気アプリを入れていて、雨雲が来たらお知らせが来るのですが、うちの周りは高確率で外れるみたいです。
かなりの晴れ女か晴れ男がいるのではないかと思うくらいです。
雨雲がうちの周りを避けるように通っていくのでアプリに頼るより自分の勘を信じたほうがいいかもしれません。

肉多めのごはん

とある日の休日ご飯です。
休日は朝ごはんを食べることが少なくなっています。
朝昼兼用ご飯は作り置きのラタトゥイユにステーキ肉を乗せたものでした。
前にステーキにラタトゥイユをソースとしてかけて食べたかったのを思い出して、パスタのソースとしてラタトゥイユをかけて、ステーキをトッピングとして盛りました。
お肉は小さめのものを塩コショウだけして焼きました。
ラタトゥイユと一緒に食べるととても美味しかったです。

そして夜ご飯は、作り置きしていたハンバーグにステーキ、サラダ、十六穀米のプレートにしました。
このプレートはイオンで買ったもので、なかなか気に入っています。
収納が少なくてあまりお皿を増やしたくはないけど、これがあれば洗い物が減るのでいい感じです。

食欲のなかった息子も食欲が戻って、よくお腹が空いたというようになりました。
機嫌が悪くなったり食欲がなくなったり体調を崩したりといろいろ面倒な息子ですが、そんな時は放っておくので治るのを待つだけです。

今日のオカメ

今日のオカメインコです。
まん丸お目目だけど、かなり表情があります。
左のジト目はカメラを向けることに怒っているようです。
たまたま怒っていないときに取れたパッチリおめめはなんともいえないかわいさです。
ケージのそばに近づくと、もれなく左の写真の目で襲い掛かられます。
お気に入りの布を見せたらいきなりパッチリおめめになる瞬間百面相は毎回すごいなと思います。

今日も元気で何よりです。

ーーーーーーー
レルミナ94日目
今日は不正出血もなく平和でした。
腰痛、口の中の荒れも落ち着いています。

ストレスからの抗うつ状態は少し抜け出した感じです。
天気のせいもあるかもしれません。

血圧は110/70です。

またしばらく様子を見ます。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村