カレー(外食)とうどんでごはん

スポンサーリンク

今日は曇りです。
たまに太陽がのぞいたりしている微妙な天気ですが、少しでも洗濯物を乾かそうと外に干しています。
梅雨の時期は曇りでも外に干した方がいいですね。
梅雨が始まったばかりですが、梅雨明けが待ち遠しいです。

とある日のご飯

とある日の朝ごはんはバナナのみ(写真なし)でした。
お昼は買い物ついでに行きたかったカレー屋さんに行って食べてきました。
ナン食べ放題でランチ680円~はかなり安いお店です。
私はカレーが2種ついてサフランライスのついている980円のランチにしました。
辛さは中辛で丁度良い辛さでした。
息子はマトンのキーマカレーで、マトンの臭さもなく、とても美味しかったです。
私はひよこ豆カレーとポークカレーでした。
豚肉が大きくてちょっとパサパサっぽかったけど、食べ応えがあって私は好きです。
ナンも美味しくて1枚おかわりしました。
ナンも自宅で作れるといいのですが、どうしてもパン寄りになってしまってお店のようなナンが作れません。
美味しいナンが食べたければお店に行くのが手っ取り早いです。
材料費などを考えても680円のランチで十分元が取れる気がします。

最近息子が食事をせずに寝ていたりするので、急に炭水化物を食べると血糖値が上がるのか寝てばかりになります。
これは私が鬱の時に繰り返していたことなので、食事を抜くのではなく野菜や海藻などを先に食べてから炭水化物を食べ始めるという方法で改善出来ればと思います。
案の定、上記のナンを食べた後夕方まで寝て夜ご飯はいらないとまた寝ていました。

わたしだけうどんを作ってわかめを先に食べてうどんを最後に食べました。
韓国のおでん(オムク)も入れて美味しくいただきました。
冷凍うどんを使ったので簡単に作ることが出来ました。
加ト吉のうどんは少しだけ高いけどコシがあって美味しいです。
いつもは5袋入り200円ちょいの冷凍うどんだけど、今回は3袋入り200えんちょいの冷凍うどんなので贅沢!と思いつつ美味しくいただきました。

最近のハマりもの

最近のハマりものは、素焼き大豆です。
節分が過ぎるとスーパーから姿を消す素焼き大豆ですが、イオンはいつも置いてあるのでまとめ買いしています。
たまに売り切れていることもあるので、なかったときはかなりショックです。
スナック菓子を食べるよりは健康的と思うので食べすぎないよう気を付けながらつまんでいます。

後は、サプリのDHAのカプセルがキラキラして見た目がかなり気に入っています。
中は油ですが…
中性脂肪値を下げたり、高血圧にもよいとのことで魚をほとんど食べない事もあって最近飲み始めました。
飲むときに袋から出すだけでもテンションが上がります。
これも引き続き飲んでいきたいです。
中性脂肪値が下がるといいなぁ…。

ーーーー
レルミナ69日目
今日もあまり変化はありません。

ちょっと肩こりからくる頭痛があるので整骨院の予約の日まで我慢です。
後頭神経痛まではいかないけど、違和感があるので少し怖いです。

血圧は103/63で安定しています。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村