とある日のご飯(パスタ、天下一品ほか)

スポンサーリンク

今日はとても良い天気でした。
昨日の雨の後、水たまりにたくさんの花粉が溜まっていました。
水たまりを避けながら「うわぁ~」と声が出てしまいます。
洗濯物もよく乾きましたが、花粉がたくさん付いてるんだろうなと思いつつ取り込みました。
またベッドのシーツなども洗いたいので天気が良いうちにまとめて洗おうと思います。

とある日のご飯

とある日のご飯は、ブロッコリー消費のご飯でした。

Cpicon 鶏胸肉とブロッコリーのオーロラソース炒め by まんまるまうちゃん

オーロラソースで炒めるとあれば、間違いなく美味しい味です。
鶏むね肉一枚がかなり大きくてかなりボリュームのあるおかずになりました。
玄米ご飯と一緒に美味しくいただきました。

ランチにはブロッコリーとキノコ、鶏手羽トロ肉、きのこなどの具で作ったスープパスタでした。
最近は私が先にお昼ご飯を食べて仕事の用意をするので、パスタを茹でたら水で冷やして置いておきます。
スープと共に温めなおして息子に食べさせたら一休みして仕事に出かけます。

仕事から帰ったら息子が常夜鍋を作ってくれていました。
常夜鍋というとほうれん草と豚肉などですが、パッと見たら小松菜が入っていました。
野菜室にはほうれん草もあったはずなので、「小松菜を入れたんだ?」と聞くと言われて間違いに気づいたそうです。
小松菜はオカメインコにあげるために買っているようなものなので、また後日新しい葉っぱ(青梗菜)を買ってあげました。
うちの常夜鍋は白だしで煮ているのでポン酢を付けて食べません。
〆のうどんを食べたい所ですが、豆腐で我慢です。

とある日の外食

これは先月の写真で、車で1時間くらい走らせた所にある天下一品へ食べに行きました。
前に食べたのは10年以上前になると思います。
久しぶりに食べたけど、こんな濃厚なトロトロしたスープだったっけ!?と衝撃を受けました。
セットで食べて満足して帰りました。
1時間は結構かかるけど、また食べに行きたいです。
引っ越してきていろいろなお店が周りにあってわくわくしています。
駅も前に住んでいた所より近いので電車での遠出もこれからしていきたいです。

そして今年もスタバのさくらシフォンケーキとドーナツを食べて満足して帰宅しました。
桜餅のような味のシフォンは甘さも丁度良くて満足でした。

2月は忙しくて働く時間も多かったのでちょっと贅沢してみました。
また3月になってお疲れ様外食などもしたけど、あまりにもお腹が空いていて写真を撮ることを忘れるというヘマをやらかしてしまいました…。
ステーキ大変おいしゅうございました…。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村