とある日のご飯(チャパゲティ、鶏チャーシュー丼ほか)

スポンサーリンク

今日も良い天気でした。
祝日だったので少し車で遠出をしてご飯を食べに行きました。
自分が運転して遠出をすることに今更だけどびっくりしています。
またこれからも行動範囲を広げていきたいです。

とある日のご飯

1月の写真ですが、年明け早々チャパゲティのお世話になりました。
麺が砂ずりとネギキムチで埋もれています…。
最近はチャパゲティと一緒に砂ずりを乗せて食べるのにはまっています。
鶏チャーシューを作った時につけておいた味玉もトッピングしました。

3日とろろも当日には食べられなかったけど、肩こりがだいぶ落ち着いてから改めて大和いもで食べることが出来ました。
鶏チャーシューと味玉をおかずに頂きました。
味玉が美味しすぎて追加で作ってしまいました。

夕飯はお正月ご飯の残りで済ませました。

鶏チャーシュー丼ほか

とある日の朝ごはんは、お雑煮でした。
お雑煮を食べるとお正月という実感がやっとわきました。
整骨院で針を打ってもらって体調がだいぶ落ち着いてきた時でした。

お昼は簡単に鶏チャーシュー丼にしました。
マヨネーズをかけるという罪悪感たっぷりなご飯でした。

夕飯は酸っぱくなる前に救済ということでキムチ鍋にしました。
酸っぱいキムチも炒めて食べると美味しいけど、仕事が休みのうちに食べきりたかったので一気に消費しました。
お正月休みは13日間あって、ゆっくり休むことが出来ました。
肩こりと後頭神経痛のようなものでほとんど寝ていたけど、休みのおかげで仕事で苦しんだのは数日ですみました。
もう薬を飲みすぎて効かない痛みを味わうのはこりごりです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村